エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「ウソをつくと下唇を噛む」。メンタリストDaiGoに指摘された中居正広。

ここ最近、メディアに引っ張りだこのメンタリストDaiGo。そんな彼がSMAPの中居正広の「ある癖」をズバリ指摘した。ある状況になるとその癖が表れると言われ、中居は動揺を隠せない様子であった。

14日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)「スター達の爆笑&お宝トークSP!」。これまでの未公開場面を集めて放送されたこの日、中居正広のある癖が暴露されたのだ。

俳優の阿部寛が出演した回に、メンタリストのDaiGoが登場。阿部はDaiGoとともにメンタリズムに挑戦することになった。SMAPのメンバーに絵を描かせ、誰がどの絵を描いたかを当てるというものだ。阿部は見事に稲垣吾郎の絵を当てて見せた。すると、「その他の絵も全て当ててみて」と中居から無茶ぶりをされたDaiGo。「今日は中居さんの無茶ぶりに全て応えるつもりで来てるんで」と、次々とその他の絵を当てた。

SMAPのメンバーが驚く中、DaiGoが「中居さんはすごく下唇に出やすいんですよ」と一言。続けて、「ウソをついたり、状況が変わると下唇を噛む癖がある」と鋭い指摘をしたのだ。

自身も気付いていなかったであろう癖を指摘され、動揺する中居。DaiGoのメンタリズムは本物と言わざるを得ない結果となってしまった。今後、中居をテレビで見かけたら彼の“下唇”に注目してみたい。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)