エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「“洗脳”された夫(内田裕也)に私が“マインドコントロール”されている」。樹木希林、きわどい質問にも流石の貫禄。

現在何かと話題の女優、樹木希林があるテレビ番組に出演した。夫である内田裕也や婿である本木雅弘など気になる話題が盛りだくさんの中、彼女の口からどんなことが語られたのだろうか?

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」に、話題の女優、樹木希林がゲストで登場した。

中居正広が「(夫である)内田裕也さんは、どうしていつも“ロックンロール”って言うんですかね?」と内田本人には訊けない質問を樹木に投げかけた。すると樹木は「ロックンロールに洗脳された俺なんでしょう」と“洗脳”というタイムリーな言葉をもじって答えていた。

さらに視聴者からの「なぜ、内田裕也さんと別れないんですか?」とのきわどい質問にも、「私がマインドコントロールされているんですよね」とまたしても上手い返しを見せる。これには中居も「あまりにもタイムリーで」と対応に困っている様子だった。

その後、SMAPのメンバーと「あなたにピッタリの異性がわかる」という心理テストを行うことになった。樹木の結果は「刺激を求める傾向がある。ワイルドで破天荒なタイプの異性を好きになる。そんな人に振り回されても喜びを感じてしまう」という診断であった。まるで樹木と内田裕也との関係そのものを象徴している結果に、樹木も納得の様子だった。

トークの中で“洗脳”や“マインドコントロール”など、タイムリーな言葉を使っていた樹木。自分が現在話題になっていることがわかっていての言葉選びは、さすが大女優と感服してしまった。夫である内田とは結婚40年近くになると言っていたが、実質一緒に暮らしていたのは数か月だという。それでも別れないのは、心理テストの結果通り、振り回されたい願望がそうさせているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)