エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】女性へのプレゼントに“靴と中敷き”を贈った中居正広に、引き気味の女優。

これまで女性に花束を贈ったことがないというSMAPの中居正広。そんな彼がある番組で、どんなプレゼントを贈ったことがあるのかを話した。しかし、そのプレゼントの中身にある女優は少し引き気味であった。

『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』(テレビ朝日系)の中で、司会の中居正広がこれまで女性にプレゼントしたものについて明かした。

話の発端は、東貴博が気分が良い時は花を買って帰り、彼女に渡しているというエピソードを披露したことだ。すると中居が、「俺、今まで女性に花を贈ったことがない」と、どういう状況で女性に花を渡すのかわからないと疑問を口にした。「恥ずかしがりやだから、中居君は花とか贈れないんだよ」と周りの出演者はフォローするも、では今までに中居はどんなプレゼントをあげたことがあるのかと訊ねたのである。

彼は「靴をあげたことがある」という。特別におかしなことではない。しかし、女性の靴のサイズがわからない中居は大きめの靴を買って、中敷きも一緒に贈るというのだ。

これを聞いていたゲストの田中麗奈は、「プレゼントの箱を開けたら靴と一緒に中敷きが入ってるんですか?」と少し引き気味の様子であった。他の出演者にも「彼女に靴のサイズを聞けばいいのに」と言われていたが、「それじゃサプライズにならない」と中居はあくまでもサプライズを演出したいようである。

女性に花を贈るのは恥ずかしくて出来ない、サプライズがばれるのが嫌で靴のサイズも聞けないなど、中居は意外とロマンチストなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)