エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】おバカタレントは返上!? 愛する人のために料理教室に通う里田まい。

1月26日に結婚の報告をしたタレントの里田まい。現在は夫となる楽天の田中将大投手のために料理教室に通っているそうだ。おバカタレントを卒業し、良き妻となることができるのだろうか?

おバカキャラとして人気が出たタレントの里田まい。先日、楽天イーグルスの田中将大投手との結婚を報告して幸せ絶頂の彼女だが、今は花嫁修業のために料理教室に通っているようだ。その様子を自身のブログ『里田まいの里田米』の中で紹介している。

里田の通っている教室では、握りずしや炙り鮪など珍しい料理の作り方も教えてくれるようで、その試食をするのが楽しみだと綴る。さらに、教室の先生が栄養士の資格も持っているため栄養のことや食事のバランス、食べ合わせについても教えてもらっているそうだ。プロ野球選手の妻となる里田にとって、食事全般について勉強できるのは良い機会となっているのだろう。

そんな里田にファンからは「野球選手の栄養管理は大変だけど頑張って」、「マー君のために栄養学まで学んでいるのはすごい」などのコメントが寄せられている。

結婚報告直後には、ネット上で「野球選手の奥さんなんてできるの?」といった意見が多数あがっていた。しかし、田中投手のために料理教室に通い食についても学んでいる里田なので、きっと良い奥さんになることだろう。幸せな家庭を築いて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)