なんという冷たい男…これだからデミ・ムーア(49)も、「もうこの男とは別れなければ」と決意したのであろう。23日夜にデミが緊急入院となったにもかかわらず、“まだ”夫である俳優のアシュトン・カッチャー(33)は、ブラジルで連夜楽しくやっている。
アシュトンは少し前から、ブラジル発のファッションブランド「Colcci」の仕事でサンパウロに滞在している。「デミ・ムーア緊急入院」のニュースが世界を駆け巡ったのは24日だが、その夜も変わること無く仲間とともに野外コンサートに繰り出し、クラブに向かい、お酒を飲みながら狂ったようにダンスを踊っていた。
翌朝4時まで続いたそのお祭り騒ぎの様子を、芸能情報サイト『TMZ.com』がビデオ映像つきで伝え、アシュトンはまさに世間のひんしゅくを買っている。まだ離婚が成立していない“別居中の夫婦”という関係。愛が冷えてしまったことは仕方がないにせよ、普通であれば、少なからずとも相手の病気や入院に無関心でいられるはずはない。
デミのこの度の入院は、薬物吸引に関連するてんかん発作と見られており、精神的ストレスで心身ともにぼろぼろの状態だそうだ。3人の娘はどれほど心配していることか。アシュトンにも人としての心、情けがあると言うのなら、是非とも一旦LAに戻り、病床のデミを見舞ってあげて欲しいものである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)