浮気癖が治らない人気俳優アシュトン・カッチャー(33)との結婚生活に、ついにピリオドを打つと決めたデミ・ムーア。アシュトンは今、「やっと自由の身になれたぜ!」と思っているのか、さっそく女子大生との “出会い” を楽しんでいる様子だ。
家族とともに祝うのが普通である「感謝祭」の休暇。アシュトンも実家のあるアイオワ州シーダーラピッズに戻り、先月23日にはアイオワ市の様々な大学が集まる地区にある「Bo James」というレストランバーに出没した。
しかしこの時は甥や父親、友人らが一緒で、オーナーのリー・コーヘンさんは芸能情報サイト『Hollywoodlife.com』に、「女子大生が興奮気味にアシュトンを取り巻いても、静かにそれを追い払っていましたよ」と話している。
しかし26日になると、彼の “本性” がうずき出した。双子の弟マイケルさんを伴って「Summit」というまた別のバーに繰り出し、そこではさっそくブロンドの美人女子大生2名を見つけて自分たちのテーブルに誘い、楽しそうにしている様子を激写されている。
この「Summit」にはアイオワ大学の学生が頻繁に出入りしており、中退したものの、そこはアシュトンもモデルデビューするまでは通った大学である。先輩後輩とあれば当然話も弾むであろう。だが21歳にならない女性の飲酒は禁じられている。アシュトンがこういう場でモテるのは事実だが、(いつもの手で)ちょっと酔わせてなどとイイ気になっていれば、警察のご厄介になる可能性もある。
もっとも休暇を終えてハリウッドに戻れば、またパパラッチに追いかけ回される日々が始まる。シングルに戻った今の彼には遊ぶ資格もあるわけで、生まれ育った安心できる町に戻った時くらい、若い女の子たちとワイワイ楽しくやらせてあげたいという気がしないでもないが…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)