エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「好きなのは高橋みなみさん」。楽天、田中将大投手がAKB前田敦子からの“推し変”明かす。

楽天イーグルスの田中将大投手がテレビ番組でAKB48のファンであることを認め、推しメンは高橋みなみだと明かした。彼はこれまで前田敦子やSKE48の松井玲奈がお気に入りだという情報が流れていた。

昨年、プロ野球投手として栄誉ある「沢村賞」を受賞した東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が、1月23日に放送されたテレビ『SMAP×SMAP』に出演した。

BISTRO SMAPで「オムライスが大好き」だとオーダーして可愛い一面を見せた彼は、中居正広から「モテるでしょう?」と尋ねられて「全然、モテないです」と照れる場面もあった。

田中将大投手と言えばアイドルの里田まいとの交際が報道されたが、その後『AKB48の前田敦子の熱烈なファン』あるいは『SKE48松井玲奈に急接近』といった報道も流れていたのだ。

そこで中居が「AKBが好きなんだよね? 誰が好きなの!?」と確認すると、田中投手はハッキリと「高橋みなみさんです」と答えたのである。彼が今、一番お気に入りのアイドルはAKBの高橋みなみであり、いわゆる“推し変”したようなのだ。

この日は、野球通の中居から“沢村賞”の件についても尋ねられた。田中投手はダルビッシュ投手を「本当に凄いピッチャーでまったく敵いません」と評価するのだが、中居は「沢村賞とったんだから『俺の方が勝ったぞ!』と言ってやればいい」とけしかけたのだ。

すると田中投手は「もし言ったら、たぶん殴られると思います」と恐れ入ったのである。ダルビッシュ投手は他球団の選手にもやはり実力、迫力共に相当な存在感があるようだ。

さらに中居正広との話は深いものとなり「ダルビッシュ投手はサインが気に入らないと首を振って否定すると、“フォーク”とか口に出すけど、それでも打たれない」と言うのである。田中投手も「“カーブ”とか“ツーシーム”とかも口に出しちゃうけど、それでも打てないんですよね」とそれを認めていた。

だが、それはバッテリーの打者に対する心理作戦として用いられることもあるらしい。「“首を振れ”のサインもあります」と田中投手が明かすと、中居も驚いていたほどだ。

パネルをボールで打ち抜くゲームでも楽しませてくれ、最後にはSMAPによる特製オムライスをおいしそうに食べる田中投手の素顔を見ると、サービス精神も旺盛でどちらかというと威圧感のあるダルビッシュ投手とは対照的な性格のように感じた。

そんな田中投手は今季も試合はもちろん、ファンサービスでも大いに盛りあげてくれそうだが、気になるのは里田まいとの交際である。ほとんど情報がないのだが、そろそろ動きがあってもいいのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)