エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「全部好き」「嫌いな所はない」。実はラブラブな爆問・太田と光代夫人!?

恐妻家で有名な爆笑問題の太田光と光代夫妻。しかし、ある番組の中で実はラブラブなのではと疑ってしまう出来事が起こった。夫について訊かれた際に答えた光代さんの言葉に、太田は照れながらも嬉しさを隠せない様子であった。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」にゲスト出演した爆笑問題の2人と太田の妻で事務所社長の太田光代さん。夫婦共演ということで終始やりにくそうな太田光に対して、マイペースな光代さんは席に着いて早々、ビールを飲み始めていた。この日のオーダーは「ハーブティーに合う料理」だったため、爆笑問題の2人から「ビールで良いの?」と言われていた光代さんだが、そこはさすが事務所の社長。「ビールじゃないと食欲が出ない」と大物ぶりを発揮していた。

その後、太田夫妻に「お互いのどこが好き?」という質問をぶつけてみると、光代さんから「全部」との回答が。「だって、嫌いな所が無い」とまで言われた太田は、顔を真っ赤にして照れていた。しかし、ここで意外な事実が光代さんから発せられた。実は今朝、太田と夫婦喧嘩をしてそのままスタジオ入りしたというのだ。さらに、朝の夫婦喧嘩の続きをこの場でしようとしているではないか。これには相方の田中裕二も「さっきまで“嫌いな所は無い”と言っていた人とは思えない」と呆れていた。中居正広にも「喧嘩の続きは家に帰ってからして下さい」と言われる始末であった。

だがこの後、太田夫妻にサプライズが待っていた。いつもは勝利チームにキスのプレゼントがあるのだが、今回は光代さんが太田にキスをすることになったのだ。「7年間キスをしていない」とこぼす光代さんが、頬にキスをすると太田はとても恥ずかしそうにしていた。

恐妻家で有名になってしまった太田夫妻だが、実は光代さんは太田にもっとかまって欲しいだけなのかもしれない。実際、最近全然遊んでくれなくなったと嘆く光代さんの顔はどこか寂しげであった。お互い仕事が忙しいからと言っていた太田だが、全部好きとまで言ってくれる光代夫人のことをもっと大切にした方がいいのではと感じてしまった。もっとスキンシップを取れば、奥さんの尻に敷かれることもなくなるだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)