昨年は数々のトラブルから立ち直り見事に復活したデミ・ロヴァート(19)であるが、全てが順風満帆とはいかないらしく「深刻な悩みを抱えているのでは?」とファンを不安にさせるツイートをして話題になっている。
摂食障害や双極性障害、自傷といった多くの問題を抱えていたデミ・ロヴァートであるが、リハビリ施設生活を経て見事にカムバック。昨年はヒット曲にも恵まれ、元気な姿でメディアにたびたび露出し、「ティーンのお手本になりたい。」などと述べ賞賛されていた。
だが更生したとはいえ彼女はまだ19歳。様々なことに悩み葛藤する時期らしく、その苛立ちを次のようにツイートしてファンを驚かせている。
「時々、神様は最悪なコトばかり私に投げつけてくるようね。神様にはスゴク腹が立つ。」
またデミは「だけど神様はこの状況から私を助け出してくれると信じているの。神様、あなたがそこにいるのは分かってる。でも…ホント?」ともツイートしており、何か重大な悩みを抱えていることは間違いないようだ。
だが悩みの大きさゆえに混乱していたのか、デミは「辛いときも神様が自分のそばにいることは分かったわ。」などと述べる一方、「信仰心はあまり強くないわね。」とも言い、「だけど私はすごくスピリチュアルな人間なの。それに神様の存在は信じているわ。」と何が何やらサッパリ分からぬツイートを続けている。具体的に何をそんなに悩んでいるかについては一言も言及していないため、まさに憶測が憶測を呼んでいる状態である。
セレブたるもの、我々一般人には理解できない悩みもさぞ多かろう。だがインターネットが普及し、心の叫びを好きなときにツイートできる現代のセレブは恵まれているとも言える。見ず知らずのファンが世界中から即時に反応し声援してくれる。苦しいときに思いの丈をTwitterに書き込むその心理は、「自分を愛する人に認めてもらいたい。」という欲求そのものではあるまいか。
幸いデミには多くの友人に恵まれているようだ。そして彼女のファンは今やワールドワイド。多くの人々に愛されているのだという自信を胸に、困難を乗り越えていただきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)