女優ハル・ベリー(45)が交際中の恋人、フランス人俳優のオリヴィエ・マルティネス(46=写真左)と、とうとう婚約した。これまでに2回の離婚歴がある彼女だが、3度目の正直となるだろうか?
ハルとオリヴィエは11年公開のスリラー映画『Dark Tide(原題)』での共演がきっかけで知り合い、1年ほど交際が続いていた。オリヴィエはこの年末休暇に、ハルもお気に入りのジュエリーメーカー『Gurhan』で購入したエメラルドとダイヤモンドの指輪を贈って、プロポーズしたとのことだ。オリヴィエはハルの前に、歌手のカイリー・ミノーグ(43)と長年交際していたことでも知られている。
一方、ご存知のようにハルは恋多き女性で知られ、93年には元MLB選手のデービッド・ジャスティス(45)と結婚したものの、4年後に離婚。01年にはR&Bシンガーのエリック・ベネイ(45)と再婚したが、03年には離婚を申請した。
その後05年に、ヴェルサーチのフォトシュートで出会ったフランス系カナダ人モデルのガブリエル・オーブリー(36)と交際を開始。08年3月には、彼との間に第一子のナーラちゃん(3)を出産したものの、10年4月には破局。その後2人の間ではナーラちゃんの養育権を巡って、法廷闘争が繰り広げられていた。
関係者は『Us Weekly』誌に、「ハルは(これまでの様々な経験から)ほとんど再婚をあきらめていた。でもオリヴィエのことは信頼している。彼女は彼と一緒にいると安全に感じるようです。」と語っている。別の芸能誌『Star』では関係者が、「ハルはオリヴィエが、彼女だけではなく娘のナーラちゃんともしっかりと心を通わせ、かつコミットメントもしてくれると感じている。」と語ったとしている。
では今後ナーラちゃんにきょうだいが出来るのか、という件については「ハルの年齢のこともあるし、彼女が糖尿病持ちである」ということもあって、ハル自身が難しいと感じているよう。しかし、それでも本人達はトライしてみたいと思っているそうだが、養子という選択肢もありのようだ。『Star』誌では、2人のウエディングは今年の初夏、カリフォルニアのワイン産地で盛大に開かれる予定だとも伝えている。これまで幾多の人生のトラブルを経験して来た彼女、今度こそは幸せになってもらいたいものだ。おめでとうございます!
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)