イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】女優ハル・ベリーの薬指に指輪がキラリ! まさかの婚約説も。

俳優オリヴィエ・マルティネス(45)との交際が順調と報じられる女優ハル・ベリー(45)が、左手薬指に大きなエメラルドの指輪をはめている姿がパパラッチにキャッチされた。まさか三度目の結婚へ? そんな期待まじりの報道がメディアを賑わせている。

すでに二度の離婚歴があるハル・ベリーは、2005年に出会い交際をスタートさせたカナダ人モデル、ガブリエル・オーブリー(35)とは愛娘ナーラちゃんをもうけるも2010年に破局。その後彼女の心を奪った俳優オリヴィエ・マルティネス(45)との順調な交際が報じられるハルであるが、大晦日を家族と過ごすハルの左手薬指には大ぶりのエメラルドが目立つゴージャスな指輪がキラリ。目ざといパパラッチがそれを見逃すはずもなく、多くの写真が激写されてしまった。

「もしかしてクリスマスにオリヴィエからプロポーズされたのでは?」

そう報じるメディアもあるが、12月29日にオリヴィエとのデートを目撃された際にも同じ指輪をはめていたことが確認されている。

2009年には「もう二度と結婚はしないわ。」と語ったハルは、その理由として「カップルは指輪や紙切れ(結婚証書)がなくても人生を共有できるもの。」などと述べていたが、まさかの展開も否定できないのではないだろうか。

などと思いながら2002年の映画『運命の女』を観た記者であるが、この映画で証明したオリヴィエの美しさと存在感はまさにタダならぬものがあった。ひたすら暗いが飽きのこないストーリー展開にハラハラしっぱなし。この映画ではまり役を演じたオリヴィエの好演ぶりは特筆に値するだろう。この何とも言えぬ男の色気が漂うオリヴィエであれば「もう結婚はしない」などと公言してきたハルの心を揺るがしたとしても不思議ではあるまい。

今年も多くのセレブが結婚することだろう。ハルとオリヴィエが含まれそうな気がしないでもないが、皆さんはどうお思いであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)