喉の手術から無事回復した歌姫アデル(23)に、新恋人が出来たと話題になっているが、早くも同棲を始めるべく家を探しているようだ。
失恋ソング『Someone Like You』で、ヒットチャート・ナンバーワンとなったアデル。歌の通り、ボーイフレンドと09年に別れてからはシングルでいたという。しかし北米ツアーのキャンセルを強いられる原因となった、喉頭炎を治療する手術を昨年11月に受け、無事成功。静養し、年末年始を迎える頃には新しい恋人と「ラブラブ」になっていたようだ。
先月30日、フロリダはマイアミの『Everglades National Park』で、環境慈善団体『Drop4Drop』のCEOである英国人のサイモン・コネッキさん(36)とキスをしたり、抱擁をしているところが初めてキャッチされたアデル。2人はエアボートに乗ったり、ワニを見に行ったりしてリゾートを楽しんだそうだが、この彼こそがアデルの新恋人だそうだ。
余談だがこのコネッキさん、映画『ハングオーバー』シリーズのコメディ俳優、ザック・ガリフィアナキス(42)に外見が似ていると評判である。アデルは夏に英紙『ザ・サン』とのインタビューで、「私を笑わせてくれさえすれば、どんな外見の男性でも構わない。」としながらも、確かにザックを「好みのタイプの一人」に挙げていた。
実はこの2人、昨年10月から交際をしているとされ、英誌『Heat』によると「彼らはすでに一緒に住むための家探しを始めています。」とのことだ。場所は、コネッキさんの職場のあるイングランド南部のウェスト・サセックス州ブライトンの近くを希望しているらしい。2人はもうお互いに夢中らしく、「彼女は恋に落ちた、と話しているようです。大変展開が早いようですが、2人とも同じように感じていて、アデルは彼のことを、早くも“ソウルメイトかもしれない”と思っています。」と友人が語っている。
現在は、まだ術後の療養中の彼女。来月12日にロサンゼルスで行われるグラミー賞では、6部門にノミネートされていて授賞式に出席はするものの、ステージで歌うかどうかは未定だそう。2月の初めにドクターの許可が下りれば歌いたいとのことだが、手術の前後には約11kgも痩せて、キレイになったと評判のアデル。新しい恋も手に入れたことであるし、早くステージにも復帰して、あの素晴らしい歌声を聴かせてほしいものだ。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)