エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】千秋がスマートフォン・デビュー。使い方を蒼井そらから教わる。

タレントの千秋が念願のスマートフォン・デビューを果たし、大喜びの様子である。しかし、肝心の使い方が分からないようだ。

有名人のブログを読んでいるとスマートフォンには興味津々なのだが、使いこなすまで時間がかかるだろうと尻込みしている人が意外に多い。元女子プロレスラーでタレント・北斗晶は、二つ折りの携帯電話のヒンジ部分が壊れ首の皮一枚の状態になっても、スマートフォンを購入する踏ん切りがつかず養生テープで応急処置をして使い続けていた。そして知人が新しくスマートフォンを購入した際に、使わなくなった携帯電話を譲り受けたほどだ。

12月28日付の千秋のブログ『苺同盟』に白のiPhoneの写真が載っている。千秋が手に入れたスマートフォンだ。だが使い方が分からない彼女は早速、ツイッターで「教えて」と聞いた。

すると友人で女優の蒼井そらから「教えますよ~」との連絡があり、それから30分後にはランチを兼ねてiPhoneレッスンが始まったそうだ。蒼井そらは色々な設定を次から次に登録してくれたとのこと。そして使い方についてなど教えてもらっていたら、“あっ”という間に3時間ぐらいが経ってしまったという。

その後は持ち前の集中力とチャレンジ精神でガンガン覚え、今はiPhoneからツイッターを送っているらしい。これからもツイッターで色々教えてもらいたいと、ブログに書いている。iPhoneカバーも楽しみたいという千秋。そのうち千秋オリジナルをデザインしそうである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)