エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ピーチ・ジョン野口美佳氏とランチをした、千秋。昔は“キャリアウーマン”に憧れていた。

タレントの千秋は芸能界に入っていなかったら、“バリバリ働くキャリアウーマン”になりたかったそうだ。そんな千秋の青春時代の憧れが、少しだけ叶ったようだ。

11月24日付の千秋のブログ『苺同盟』によると、ツイッターが縁で知り合いになった株式会社ピーチ・ジョン(略称:PJ)取締役の野口美佳氏とランチをした様子を伝えている。

若い女性向けにキュートな下着などを販売しているPJ。10月で40歳になった千秋だが、彼女は今でもPJファンだとブログに書いている。

ランチの場所は仕事が忙しい野口氏のために、PJのプレスルームでスタッフらと一緒に楽しんだそうだ。食事をしながら話は盛り上がり、なんと千秋は午後のCM会議にも出席したのだ。その会議は広告代理店のスタッフを交えて、商品を売り出すための大真面目な場。そこでPJ側の人間として千秋は積極的に意見をし、彼女自身も「勉強になり、楽しかった。」とブログで感想を綴っている。

千秋のブログの話題はママとしての日常はもちろん、最近は政治や経済にも関心があり本人も真剣に勉強している様子がうかがえる。“バリバリ働くキャリアウーマン”に憧れていたという、千秋。キャリアウーマンとは、専門的な知識や技術を必要とする仕事に長期にわたり就いている女性を指す。しかし子育ても芸能活動も手を抜かず、そして時間をやり繰りして興味のある分野を勉強している千秋は、十分に“バリバリ働くキャリアウーマン”ではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)