エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ちなみにわたしは…」。スザンヌの結婚を里田まいがブログで祝福。自らのデートロケ中の写真も公開!?

タレントのスザンヌと福岡ソフトバンクの斉藤和巳コーチが12月1日に結婚した。スザンヌとは親しいタレント仲間の里田まいが、ブログで祝福の言葉を綴っている。彼女は斉藤コーチも入れた3人で食事もする間柄で、これまで2人の仲を見守ってきたことも明かしている。

スザンヌ(25)はオフィシャルブログ『Suzanne No Blogzansu』で、12月2日の朝7時に「わたくしスザンヌは福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳さんと入籍したことをご報告させていただきます」と結婚報告をしている。その後には会見も行い、最高の笑顔を見せてくれた。

昨年、斉藤コーチが投手時代に肩の手術後、リハビリ中にスザンヌとの熱愛報道が流れ『不謹慎』との声も出ていた。その後彼が球団のリハビリコーチとなり、お互いに励ましあいながら1年半強を過ごして今回の結婚発表となったのだ。

スザンヌとはヘキサゴンファミリーで交流が深い里田まいは、早速ブログ『里田まいの里田米』で「おめでたい☆」と2人へ祝福のメッセージを贈っている。

里田まいは「かずみくん、さえちゃん、ご結婚おめでとうございます!」(スザンヌの本名は山本紗衣)と綴っているように、斉藤和巳コーチとも親しく「いつも、2人のデートやご飯にわたしもくっついて3人でいく」と明かしているのだ。そんな彼女を快く迎えてくれる2人に対して「大好きな2人の結婚は、わたしにとってもものすごくうれしい出来事です!」と何度も祝福していた。

里田まいは斉藤コーチがスザンヌの家族を大切にしていることも知っており、彼の人柄を「愛情たっぷりのかずみくん」と絶賛している。「かずみくんと一緒にいるさえちゃんは、本当に飾らずに、ありのままでいて幸せそう」と感じていた里田は「無事この日が来て、本当によかった!」とようやく結婚できた2人にホッとした気持ちも明かした。

その里田まいも楽天・田中将大投手との交際が続いているが、その後の進展について情報は耳にしない。ところが、里田は同じブログで同日の午後2時に「ちなみにわたしは…」とお笑いコンビ、アンガールズの山根良顕とツーショット写真を掲載しているのだ。「山根さんとデートロケなう♪」と記したその様子は、どこかの遊園地でアトラクションに乗って楽しんでいるようである。

この、意外な1枚に読者からもコメントが殺到している。「まさかの山根さん」、「何故に山根さん?」とデートの相手が山根ということに驚く声もあるが、「まいちゃんも幸せになって下さい」、「まいちゃんからの幸せなご報告が来る日を楽しみに待ってます」と里田まいの結婚を期待する声も多い。次は里田まいがブログで結婚報告してくれることをファンも願っているのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)