アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】子供より車が大事!?子供を助けようとして車窓を割った警察官を殴った母親。(南ア)

これからが夏本番の南アフリカで、車内に放置された子供を警察官が助けた。しかし警察官は、その母親に殴られるという被害に遭ってしまったのだ。

12月8日午後2時、場所はヨハネスブルグのリバー・スクエア・モールというショッピングセンターの駐車場。母親(34)は4人の子供を連れてショッピングセンターにやってきたが、そのうちの6ヶ月になる赤ちゃんと2歳の子供を車内においてロックすると、そのままショッピングへと向かった。車は黒のBMW、太陽の光を集めて車内の温度はぐんぐん上がったことだろう。

駐車場の警備員は脱水症状の子供らを発見、救急隊に報告した。救急隊とともにやってきた警察官は車の窓ガラスを割り、子供を救出した。子供は酸欠状態で、重度の脱水症状を起こしていたという。子供らはすぐに病院へ運ばれ、治療を受けた。

しかし、問題はこの母親。警察官が窓を割っているのを見つけると、走りだして殴りかかったのだ。子供らは病院へ搬送された日に父親と祖母のもとへ帰り、母親はその場で育児放棄、警察官への傷害などで逮捕された。

母親は週末を留置所で過ごし、12月12日に2000ランド(約1万9000円)の保釈金を払って一時釈放されている。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)