アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】誕生日に寿命の縮む思い・・・プレゼントにもらったヘリコプター遊覧、墜落。(南ア)

ある女性の80歳の誕生日に、家族がサプライズとしてヘリコプターに乗せることを企画した。しかし、離陸の興奮覚めやらぬ間にヘリコプターは墜落してしまった。

11月29日朝、プレトリアにあるワンダーブーム空港にて、80歳の女性が誕生日のお祝いとして家族からヘリコプター遊覧をプレゼントされた。早速、乗り込んだ女性。しかし、離陸した直後ヘリコプターが墜落した。パイロットは墜落後、火災を防ぐためすぐに燃料キャップを閉め、女性の安全ベルトをナイフで切って助け出した。女性は病院へ運ばれたが、擦り傷とアザだけという奇跡的にも軽傷ですんだ。

副操縦士は、ヘリコプターが墜落した原因は不明だという。幸いにも重傷者はいなかった。

ヘリコプターの墜落事故は南アフリカでも少なくない。今年の8月にはケープタウン大学の敷地内に墜落し、パイロットが軽傷を負った。ちなみにこの事故も、朝の時間帯に起こっている。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)