エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB生みの親、秋元康が“いいとも”テレフォンに2年半ぶりの出演決定。

作詞家でAKBなどアイドルグループのプロデュースで知られる秋元康が、テレビ『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演する。FUNKY MONKEY BABYSからの紹介によるもので、明日12月23日(金)の登場になる。

秋元康が前回『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演したのは2009年、5月7日のことだ。12月22日(木)に出演したFUNKY MONKEY BABYSから「秋元康さんを…」と名前が出ると、会場からも歓声が沸いた。

前回彼が登場した2009年にはAKB48もまだ今ほどの人気には至っておらず、今回はそのAKBが国民的アイドルとなってからの出演となる。現在の彼からどのような話題が飛び出すかが注目されるところだろう。

ところで、この日、FUNKY MONKEY BABYSから紹介されて高橋真麻アナが電話すると、秋元康とは違うところにつながり慌てるハプニングがあった。結局、電話に出たのは秋元康関連事務所の女性だったようだが、事情が伝わっておらずに「電話番号を間違っていますよ」と案内されたことから、CMを挟んだ後にようやく秋元康とつながったのである。

思わぬ出来事に高橋アナをはじめタモリやFUNKY MONKEY BABYSも焦っていたが、秋元康にはそんな見せ場を作るオーラがあるのだろうか。明日のトークがますます楽しみとなった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)