エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おめでとう! Winkの相田翔子、41歳で待望のママに。「大事に大事に過ごしていました。」

アイドルユニットとして活躍したWinkのメンバーでタレントの相田翔子(41)が、現在妊娠8か月であることをブログで報告している。

無表情で人形のような可愛さが大人気となり1990年代前半、アイドルとして一時代を築いた女性ユニットのWink。アイドル時代は2人とも口数は少なく、実際はどんな人物で何を考えているのかは伝わって来なかった。しかしソロ活動が多くなりトーク番組に各々で出演するようになると、相田翔子の“天然ボケ”、“ユニークな発想”、“男っぽい性格”などに驚かされることとなった。

彼女自身が明かしたところによると、間違えて便座除菌シートでメイクを落としたり、自分で開けた冷蔵庫の扉を閉める際に顔を挟まれたりとエピソードには事欠かない。また多彩な趣味でも知られ裁縫や料理といった女性らしいものから、拳銃マニアでありプロレス好きという男性的な面もある。どうやら相田は興味を持つと、徹底的にのめり込んでしまう性格らしい。

そんな相田は2008年7月に結婚、その後もマイペースで仕事を続けていた。40歳目前での結婚だったのでマスコミも彼女の“妊娠”に関しては、熱心にはマークしていなかったのだろう。だが彼女はずっと新しい家族の誕生を望んでいたようだ。そして待望の妊娠だったが、伝えたのは家族と本当に親しい仕事のスタッフだけだった。やはり年齢的なこともあり体調を一番に考えながら仕事も続け、今日に至ったのである。

そして12月24日付の『相田翔子 公式ブログ』で現在妊娠8か月であることを明かし、NHKで担当しているレギュラーの生放送でも「出産を控えている為、次回からしばしお休み致します。」と報告した。また仕事は、出産後に復帰することも記している。今月はお笑いタレントの松嶋尚美が40歳で第一子を出産、一般の方でも40代の初産は珍しくなくなっている。相田も来年早々の出産になるだろうが赤ちゃんのことだけを考え、気持ちをゆったりと構えて出産の日を迎えて欲しいと思う。
(TechinsightJapan編集部 みやび)