人気ドラマ『glee』のリア・ミシェル(25)から受けた「新年を一緒に祝わない?」との甘い誘いを、妻デミ・ムーア(49)と別れたばかりのアシュトン・カッチャー(33)がすげなく断っていたことが分かった。
5日、アシュトンとリアが、ハリウッドの『グローマンズ・チャイニーズ・シアター』で開かれたロマンチック・コメディ映画『ニューイヤーズ・イブ』のプレミアに現れた。映画の中でアンサンブルを演じていた2人がレッドカーペットでツーショットになった際、上の写真のように妙に親密な様子を見せていたことは、先日もお伝えしていた。
リアは9月、交際中だったブロードウェイ俳優のボーイフレンド、テオ・ストックマン(26)と破局し現在はシングル。一方のアシュトンも先月、6年超しの結婚生活を送った妻デミ・ムーアと破局していて、別段、親密になっても何の障壁もないように見える2人。
しかし、アシュトンはどうやらリアには興味がない様子だ。映画の配給元ワーナー・ブラザーズが行ったインタビューの中で、アシュトンがリアからの「甘いお誘い」をすげなく断っている様子が明らかになった。
リアはアシュトンに「2012年の新年の予定はある? うちに来て、私と私のイタリアン・ファミリーとお祝いしない? もし来てくれれば、私のビッグファミリーはすごく喜ぶわ。」とお誘い。しかし彼の返事は、「新年はどこで過ごしているかわからない。まだ決めていないんだよね。」というつれないものであった。
アシュトンはまた、デミとの苦い別れを体験したことを振り返ってかこんなコメントをした。「今年は、来年に向けての新年の決意を、12月のうちに決めてしまおうと思うんだ。そうすれば1月になって皆が苦労して新年の決意を決めているときに、自分はもう先回っていて、すでに決意を決めてあるってわけさ。」
アシュトンが今月決めるという「2012年の決意」がどんなものかは分からないが、その中に「若い女性との火遊びはしない」という誓いが果たして入っているのかどうか、定かではない。しかしアシュトンも、次にもしハリウッドの女性と交際する時には慎重にしたいとだけは思っていることだろう。
アシュトンにはデミとの破局を経て、少し大人になっていただきたいものであるが、若くて魅力的なリアからの誘いは「キッパリ」お断りしたあたり、彼にも好みの「タイプ」があるようだ。それとも、もしかして当分はハリウッド以外の女性と交際したいと思っているのかもしれない…。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)