エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「このままだと先が不安」。スマイレージ前田憂佳を夜な夜な悩ませる赤坂での体験とは?

スマイレージ前田憂佳(16)が、ブログで夜中に眠れない悩みを綴っている。前田は怖い夢を見て寝付けない為に「このままだと先が不安」と本気で心配しているようだ。彼女がそこまで“怖がり”になったのはある体験が原因らしい。

スマイレージの前田憂佳は、今年の12月31日で芸能界を引退することを発表している。スマイレージとしての活動も残り1か月と少しとなった。

彼女のブログ『Hi!ゆうか放送局です。』からは、メンバーと残り少ない日々を楽しんでいる様子が伝わってくる。その中で、先日19日に行われたDVD『S/mile Factory~スマイレージ4人で最後だYO!めでたいのにっ!~』 の発売記念イベントで休憩時間の出来事を紹介した内容が興味深い。

休憩時間にメンバーがそろって怖いDVDを鑑賞したのだが、その写真を公開しており“怖いけれども見たい”という気持ちが表情に出ているのだ。しかし、前田憂佳は怖いものが苦手で1人だけ「イヤホンで音楽爆音にして」DVDは一切見なかったというのである。

以前は前田も他のメンバー同様に“怖いもの見たさ”で見ていたが、彼女は「赤坂のお化け屋敷に入ってから全てが無理になってしまい、今では電気なしで寝れないほどなんです」とその悩みを明かしている。おそらくこのお化け屋敷とは、昨年赤坂サカスで夏限定企画として登場した「夏サカス2010 赤坂ビッグバン『リンカーン』お化け屋敷」ではないだろうか。

前田憂佳はその時の恐怖が今もトラウマとなり、この日メンバーが見ていた怖いDVDの音が僅かに聞こえたことが頭から離れず「夢に出てきた」というほどなのである。「女の子ぶってるわけではないんです! まじです! 本当! 信じてー」と彼女は訴えていた。

前田もそんな自分の状態を「このままだと先が不安です」と心配しており、「日に日に怖がりになってきてる気がする…」とも綴る。

彼女は大学進学を目指して学業に専念するためにスマイレージ、ハロプロそして芸能界から引退することを決意したのだが、怖がりで寝付けないのは勉強にも支障をきたす。今後の為になんとか克服したいところだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)