エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「応援したいと思う」。スマイレージ前田憂佳の卒業にモー娘。卒業した高橋愛が心境語る。

スマイレージの前田憂佳(16)が、ハロー!プロジェクトとスマイレージを卒業すると発表した。モーニング娘。を卒業したばかりの高橋愛がその件についてブログで心境を語っている。

前田憂佳は10月25日にブログで「2011年12月31日をもって、ハロー!プロジェクト及びスマイレージを卒業させて頂くことになりました」と突然の卒業宣言をしてファンを驚かせた。

彼女は大学進学を希望しており、これからは進学に向けて学業に専念したいとのことだ。プロデューサーのつんく♂も『良い意味の人生の進路変更』と彼女の選択を受け入れたことを話している。

ハロプロの大先輩グループ、モーニング娘。からは9月30日に高橋愛が卒業している。高橋の場合はモー娘。の活動の中で予定された卒業であるが、グループから卒業するという思いは誰よりも分かるのではないだろうか。その彼女がブログ『I am Ai』で10月25日に「前田憂佳chan」と題し、前田の卒業について思いを綴っている。

前田憂佳の卒業を知った高橋愛は「寂しいし…悲しい…」と自らのことを振り返るように思いを綴る。そして「ゆうかちゃんが決めたことだから、わたしは応援したいと思います!」、「だって、ゆうかちゃんの人生だもん」といった言葉はグループを卒業する時に高橋も感じたこととも思えるものだ。

そんな高橋愛は卒業後もレギュラー番組の決定やファション誌の撮影など忙しそうだ。26日の記事では「まだ黒髪が慣れずにいます。」と久々に髪を黒くした写真を紹介しており、毎日を楽しんでいる様子が伝わってくる。卒業後もマイペースで活動する先輩の姿は前田優佳にも励みになるはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)