英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
お笑い芸人の狩野英孝が、テレビ番組の本番中に息ができなくなる事態が起こってしまった。
11月3日のテレビ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日)で、『先輩に可愛がってもらえない芸人』として出演した狩野英孝。手に爆笑エピソードのメモを書いて臨んだ収録だったが、狩野はいざ振られて話し始めると言葉に詰まり、なんと「息ができない」と過呼吸になってしまったのだ。周りから深呼吸を促されるが、「進んでてください。呼吸整えるのにあれなんで」と本人は本気で息ができなくなったようだ。
恐らく極度の緊張から苦しくなったと思われる。確かに狩野はトークが苦手なようで、この日も話を切り出しても、MCの宮迫博之(雨上がり決死隊)から「全然おもしろくないやんか」と言われる始末。そのため本人もかなりのプレッシャーを感じていたのだろう。
芸人としておもしろくないというのは致命的かもしれないが、狩野の場合「どこか憎めない」とネット上でも言われ続けている。「根が真面目そうで、礼儀正しそう」など好印象の意見も多い。この日の収録でも狩野が飲み会に誘われない理由として、先輩の次長課長の河本準一から「狩野は芸に関する熱い質問が多いのでかかわりたくない」と明かされていた。
狩野は手にびっしりとメモを書いて、プレッシャーから息ができなくなるほどの覚悟で収録に臨むくらい、根は真面目なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 sehi)