エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】神社タレント狩野英孝の心配事。「最近霊にまつわる仕事が多い。」

狩野英孝は実家が1500年以上も続く櫻田山神社で、最近では神社芸人、神社タレントと言われることもある。そんな彼が、ツイッターで10月30日に「ハロウィンパーティーやゾッとする話や心霊ロケなど最近、霊にまつわる仕事が多いな」とつぶやいていた。何気ないツイートではあるが、狩野の場合は特に気になるのである。

将来的には神社を継ぐ予定でいる狩野は、心霊体験も多く、過去にテレビ番組で幼少期に実家で女性の霊に遭遇したと話したことがある。また、番組のロケで心霊スポットに行った際には、移動中のロケバス内で撮影した写真に異様なものが写り心霊写真として番組でも取り上げられ、狩野英孝のブログ『狩野とアルいてく』にもその画像が載せられた。

このように狩野は心霊にまつわる話が多い。今回の『狩野英孝 ツイッター』のつぶやきに対し、フォロワーは「狩野はとりつかれやすそう」、「お前の方が怖い」などとツイートを返している。

狩野は先日一般女性との婚約を発表し、そのプロポーズの模様は、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)を通じて放送され、大きく話題となった。そんな幸せの絶頂にいる狩野にとって、心霊に関する仕事が多いことはあまり喜ばしいことではないが、今回結婚を控える狩野の彼女は、狩野よりも3歳上で下積み時代から約5年間もずっと支えてきてくれた非常に心強いパートナーである。たとえ霊障が起きたとしても、彼女がいれば心配ないだろう。
(TechinsightJapan編集部 sehi)