エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮迫博之が元YGA美女との不倫疑惑を完全否定していた。

お笑いコンビ雨上がり決死隊の宮迫博之が、マンションの女性宅から朝帰りしているところをスクープされた。彼は取材に対して交際を否定していることがわかった。

写真週刊誌「フライデー」によると宮迫は元YGAのメンバーであるMの住むマンションから朝7時ごろに姿を見せたという。同誌では『宮迫博之が“あいのり”美女宅から朝帰り』と不倫疑惑を報道した。
1月30日に放送されたテレビ「アッコにおまかせ!」ではこの件を取り上げて紹介した。
その中では取材された内容が詳細に語られたのだが、それによると宮迫はマスクをするなどしてマンションを訪れたが、手にはシャンプー『D』の紙袋を提げており彼ということがすぐに知れた。また彼はM宅に週2回は訪れていたというのだ。

そんな不倫疑惑が発覚後に番組記者が宮迫を直撃して女性Mの件を尋ねた。宮迫は最初は「誰? 知らん知らん!」と彼女について知らないと答えた。
だが、記者がさらに追及すると「間接的に知っている」、「飯は何回も行ったことがある」と内容がブレた。そして最後には「あそこは後輩のマンションや!」と焦りをみせる状態だったのだ。

そもそも、YGAはよしもと系列のグラビアアイドルが所属する架空の事務所名であり、お相手とされる元YGAのMも後輩といえる。「後輩のマンションや!」との言い訳はあまり説得力がないのである。宮迫博之も記者に問い詰められてかなり動揺していたことがうかがえるのだ。

同番組にはこの日、よしもと芸人のライセンスの2人も出演していたが、宮迫の話題には一切ノータッチだった。後輩としても絡みづらい話題のようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)