エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“美女宅から朝帰り”宮迫博之の熱愛報道で注目された『YGA』って何?

恐妻家で知られるお笑い芸人の宮迫博之(雨上がり決死隊)が、美女宅から朝帰りするところをフライデーされた。お相手はよしもと系のYGAの元メンバーと報道されている。

1月28日発売の写真週刊誌「フライデー」(2月11日号)に“『雨上がり決死隊』宮迫博之が『あいのり』美女宅から朝帰り”という記事が掲載された。
宮迫博之が深夜都内マンションの女性宅を訪れて、再び出てきたのが朝の7時だという内容だ。そのお相手と書かれているのがよしもと系列のグラビアアイドルユニット『YGA』の元メンバー『M』である。

『YGA』とは「Yoshimoto Gravure Agency(よしもとグラビアエージェンシー)」の略称で、ユニットとメンバーは実在するが事務所自体は架空のものだ。『ルミネtheよしもと7周年キャンペーン』でよしもと流の遊び心で作ったもので吉本興業が実質運営している。
架空とはいえ、このYGAの社長には南海キャンディーズの山里亮太が就任しており、スーパーバイザーとしてハイキングウォーキングの2人、広報部に平成ノブシコブシの2人が就くなどなんともマニアックな雰囲気が漂う事務所なのだ。

今回噂になっている『YGAのM』は「『あいのり』美女」と書かれていることから元YGAの3期生木村まみ(22)と思われる。
彼女は2008年11月17日~2009年3月23日にかけてテレビ『あいのり』に出演しており、その後2009年8月にYGAに入り昨年5月に卒業していた。
同じ「よしもと」ということで、宮迫と交際へと進展する可能性も考えられる人物ではあるのだ。

しかし、恐妻家をネタにしている宮迫博之が今回の報道で奥さんとの関係をどう対処するのか、今後が注目されるところだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)