エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「眩しかったぁ」。先輩、後藤真希と共演した“モベキマス”が貴重な集合写真を公開!

元モーニング娘。の後藤真希は12月31日で芸能活動を休止する。その彼女と番組で共演したハロプロの後輩となる“モベキマス”のメンバーがスタジオで撮った集合写真を公開している。

後藤真希がモーニング娘。に加入した時はまだ中学生だった。その彼女が加入した直後にリリースされたのが大ヒット曲となった『LOVEマシーン』なのだ。この曲で後藤真希はいきなりセンターを任されている。

モーニング娘。の時代を築いた主要メンバーである後藤真希は、現在ソロで活動しており12月31日で一旦活動を休止すると発表している。

10月31日に放送された音楽番組『カミスン!』には後藤真希とハロプロのスペシャルユニット“モベキマス”が出演した。その時にスタジオで一緒に撮影した集合写真をモーニング娘。の道重さゆみが『道重さゆみ 公式ブログ』で公開しているのだ。

“モベキマス”はハロー!プロジェクトのアイドルグループ『モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ』から選抜されたメンバーと真野恵里菜で結成されたユニットだ。この日『カミスン!』に出演したメンバーが、後藤真希を囲んでスタジオの一角で写真を撮っており、モーニング娘。の道重さゆみ、田中れいなやBerryz工房の“ももち”こと嗣永桃子なども写っている。

後藤真希はハロプロを卒業してソロとなった今も、彼女達にとって憧れの先輩なのだ。道重さゆみはその先輩を至近距離で見た心境を「美しい、眩しかったぁ。後藤さん、かわいい!」とあらゆる言葉で表現していた。

後藤真希は10月にユニット“綾小路翔<愛愛傘>後藤真希”による『Non stop love 夜露死苦!!』を出した。11月2日にはラストアルバムとなる『愛言葉(VOICE)』もリリースされる。

彼女はそのアルバムに収録されている新曲『YOU』のミュージックビデオで使った衣装を、Yahoo!オークションの「東日本大震災チャリティーオークション」に出品して話題になっている。活動休止まで2か月を切った後藤真希から最後まで目が離せなくなりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)