エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】板野友美と和田アキ子が“わだ家”で飲んだ! 参加したSHEILAはキスの洗礼も。

AKB48の板野友美が事務所の大先輩、和田アキ子と初飲みしていたことが分かった。飲み会に参加したタレントSHEILAがブログにその楽しい様子を綴っている。和田は以前から板野と飲んでみたいと話しており、それが実現していたのだ。

和田アキ子の冠番組『アッコにおまかせ!』でAKB48の板野友美が7月3日に誕生日を迎えて20歳となった話題を取り上げたことがある。その際に和田アキ子は「板野と飲んでみたいね」と話しており、「今度ホリプロのコンサートで会うからその時どうかな?」と具体的な考えも口にしていたのだ。

その後、和田からも板野からもその話題は耳にしなかった。ところが11月10日にタレントのSHEILAが『SHEILA BLOG』で「アッコさんと初飲み!!&ともちんハピバス♪」との記事を掲載しているのだ。SHEILAは和田アキ子、板野友美と同じホリプロに所属しており、事務所仲間での飲み会に参加したのである。

その内容は7月18日、19日に開催されたホリプロ主催の「東日本大震災 被災地域復興支援コンサート<あの鐘を鳴らすのはあなた基金Presentsチャリティーコンサート『Song for you』>」が終了して行われた打ち上げの様子を紹介したものだ。

打ち上げは和田アキ子がプロデュースした和食屋“わだ家”で行われた。SHEILAはいきなり和田アキ子から“ハグされて頬を寄せ合う”写真を公開して、飲み会がハイテンションだったことを報告した。他にも和田を囲んで榊原郁恵や大島麻衣と写ったものもあり、同じく盛り上がった様子が伝わってくる。

そんな中でSHEILAが「ともちんとも初飲みだったんだよ~」と板野友美も出席していることを綴っているのだ。7月に20歳となった板野を祝うサプライズケーキを前に、彼女がピースサインする姿も「ともちんのスマイルショット」として掲載している。

「笑顔でともちんを見守るアッコさん」とSHEILAが記すように、和田アキ子は板野友美に対して穏やかに接していたようだ。この日の飲み会は朝4時まで続きSHEILAは和田アキ子からキスされたことを明かしているが、板野はおそらくされなかったと思われる。

これをきっかけに和田アキ子と板野友美が飲む機会が増えそうな予感がするが、まずは有名な和田アキ子の“新年会”に誘われるかどうかが最初の関門だろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)