エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】愛菜ちゃん・福くん、祝日の度に朝から生放送に出演。心配の声が高まる。

人気子役の芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんはCMやドラマ、映画に大忙しである。そんな2人が勤労感謝の日、過密スケジュールでテレビに出演した。

11月23日、勤労感謝の日、この日は祝日ということもあり朝から愛菜ちゃんと福くんはそれぞれ生放送に出演していた。愛菜ちゃんは『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に出演し、福くんはその裏番組の『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演していた。その数時間後、福くんはさらにお昼の生放送番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にも登場したのである。

先日11月3日、文化の日は、愛菜ちゃんが朝から『スッキリ!!』に出演し、お昼には『笑っていいとも!』(フジテレビ系)、さらにいいとも終了後には裏番組の『ヒルナンデス!』に出演するという荒業を見せたことで話題となった。もはやネット上では愛菜ちゃんが可愛いという声よりも、多忙すぎて可愛そうという意見が多いようだ。

このような多忙さは、人気子役としては仕方がないことなのかもしれないが、あまりに多忙なスケジュールに親や事務所に対して常識を疑う声もある。元人気子役で現在44歳の斎藤こず恵は、6歳の時にNHK連続テレビ小説『鳩子の海』に出演し、一躍有名になった。そんな斎藤こず恵が、11月18日放送の『スッキリ!!』に出演した際に、当時「学校で友達がいなかったのが本当に寂しかった。」と振り返っている。

愛菜ちゃんは番組中に「学校も仕事もどっちも楽しい!」とコメントしていたが、そのコメントもなんだか痛々しく聞こえてしまう。愛菜ちゃん、福くんともにきちんと学校に行けて、学業に支障が出ない程度に仕事をこなしてもらいたい。
(TechinsightJapan編集部 sehi)