PLAYBOY創刊者のへフ爺ことヒュー・ヘフナー氏(85)との婚約を破棄し、6月に予定されていた結婚式の5日前に「トンズラ」した元婚約者のプレイメイト、クリスタル・ハリス(25)がまたお騒がせだ。ヘフ爺に「取っておきなさい」と言われた婚約指輪をオークションにかけ、売り払おうとしていることが明らかになった。
ヘフ爺の元を「逃げた」後は、ヘフ爺の婚前の「床事情」をラジオ番組で暴露。かと思えばツイッターで「暴露してごめんね」と謝ってみたり、何とも浅はかでイタい行動が目立つクリスタル。その彼女がさらなるイタい行動に出ていた。
婚約破棄が明らかになった直後、彼女がヘフ爺にもらった婚約指輪を質屋に持ち込み、価値を鑑定してもらっていたことを以前こちらでもお伝えしたが、その後クリスタルはこの指輪を売り払うべく、有名オークションに持ち込んでいたというのだ。
指輪はプラチナの台に3.39カラットのダイヤを乗せたもので、推定9万ドル(約690万円)の価値があるとされているもの。このほど、競売会社のクリスティーズによって、今月18日にニューヨークのロックフェラー・プラザで、オークションにかけられることが分かった。
指輪は、2万ドル(約150万円)から3万ドル(約230万円)の範囲でオークション価格がスタートするようだ。芸能サイト『TMZ』に情報筋が語ったところでは、クリスタルは「指輪は“悪い記憶を呼び戻す”から、もう見るのもイヤで耐えられない。」と話しているらしい。
ヘフ爺との婚約がなければ、クリスタルの名がここまで世間に知られることはなかっただろうから「悪い記憶」と決めつけるのもいささかひどい気がするが、『TMZ』によると、彼女は現在、自分を主役にしたリアリティーショーの売り込みに必死で、興味を持ったいくつかのTVネットワークとすでに面会しているとのことだ。
それは一体何をテーマにしたリアリティーショーなのかといえば「ヘフ爺と破局後のクリスタルが、新しいキャリアを探すのに苦労する様子を描く」ものになるそうだ。クリスタルはその前にまずは指輪を売って、生活の足しにしたいということなのだろうか? それにしても彼女、ヘフ爺の「面汚し」もそろそろほどほどにしたほうが、今後の芸能生活のためでは?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)