エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ストレスで「カルピスがぶ飲み」中野アナ、話題の“カーヴィーダンス”に興味津々。

男性のみなさんにはまだ、“カーヴィーダンス”というエクササイズを知らない方も多いのではないか。今テレビの情報番組や女性誌(対象年齢は幅広い)で話題沸騰、「痩せる効果がすぐに実感できる。」と大人気のエクササイズである。“カーヴィーダンス”を考案した樫木裕実トレーナーは48歳にして、完璧なボディの持ち主。彼女に憧れて、“カーヴィーダンス”を始める女性も多いという。

9月29日放送の『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)では中野美奈子アナウンサーが、樫木トレーナーに密着し、彼女の仕事場であるトレーニングジムの他、自宅の様子も取材した。

女性のタレントやモデルなど芸能界からも引っ張りだこの、樫木トレーナー。彼女のブログ 『カーヴィーボディ』には今月だけでモデルの押切もえやタレントの安めぐみなど、たくさんの芸能人が彼女のもとへトレーニングに訪れている。

中野アナは「入社してから子犬1匹分くらい、体重が増えた。」と言い、ダイエットのために夜は豆腐だけにしているそうだ。だが食事制限でストレスが溜まって、豆腐を食べてからカルピスをがぶ飲みしてしまうという。「食べないでダイエットすると体重計ばかり見て、鏡を見なくなる。」という樫木トレーナー。彼女は「汗を流す運動をして、美しく女らしい体型に変わっていく喜び。」を実感して欲しくて、“カーヴィーダンス”を考案した。確かに彼女のDVD付きのカーヴィーダンス関連の出版物は価格が1000円(税込)と手頃で、楽しく汗を流すダンスが長続きすると世の女性を虜にしたのだ。

私の過去の記事でタレントのヒロミが「カーヴィーダンスで悩んでいた肩痛が改善した。」を書いたときに自分も肩こりがひどいので、それからカーヴィーダンスを実践している。肩甲骨を意識して動かす動作が多いので、確かに効果があるように感じる。ただダンスのステップなどは、初心者にとっては結構むずかしい。慣れるまで諦めずに続けられるかが、ダイエット成功の鍵かもしれない。

この日のコメンテーター眞鍋かをりも「筋トレをがむしゃらにやったら、ガッシリ体型になってきてしまった。」と言い、女性らしい体型を目指してカーヴィーダンスを始めるため樫木トレーナーに日程の調整をお願いしているそうだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)