エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「ヒゲが生えてくるかと思った」中野美奈子アナの“男”が目覚めたワケ

昨年3月7日に挙式・披露宴を行った中野美奈子アナウンサー。まだ結婚してから1年も経たず、新婚生活を楽しんでいるかと思われる。そんな“女性”として仕事もプライベートも充実していそうな彼女が、ちょっと驚く発言をした。そのワケとは…?

とくダネ!」 (フジテレビ)の「中野美奈子の100問100答」のコーナーで武井咲(たけいえみ)に密着取材をした中野アナ。武井と言えば、人気急上昇中の若手女優だ。昨年7月から放送した天海祐希のドラマ「GOLD」では、高飛び込みのオリンピック候補選手であり、さらに母(天海)が恋敵という思春期の揺れ動く女の子を好演。現在放送中のフジテレビ月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」ではキーパーソンとなる佐伯ひかり役、そして4月から放送予定の「アスコーマーチ!」(テレビ朝日)では、主役を務めるという。今、もっとも注目されている女優のひとりだろう。

ルックスは「よく目力があると言われる」というように目とストレートのロングヘアが印象的で、資生堂「TSUBAKI」や、バレンタインにはロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMにも出演した。

そんな武井が密着取材で明かしたひとつが、父との関係。武井は父に外見も性格もそっくりだという。父は「武井がそのまま男バージョンになった感じ」と皆に言われるそうだ。また父に対する反抗期はなかったそうで、名古屋に帰るときもパジャマを持って帰るのが面倒で、父のパジャマを借りて着る。「お父さんの靴下履いてもいいくらいです。」とも言う。「洗濯機で一緒にお父さんの靴下を洗わないで」という思春期の娘がいるとよく聞くが、そういったことは皆無なのだ。

それだけでも世のお父さんが泣いて喜びそうなのだが、意外にも武井に心をわしづかみにされたのは、中野アナ。密着取材をしていた中野アナは、武井について「腰がくだける」、「男性ホルモンがでてヒゲが生えてくるのではないかと思うぐらいかわいい」と感想を述べたのだ。どうやら中野アナは武井のようなタイプに弱いらしい。それにしてもヒゲが生えてくるとは、新婚のご主人もびっくりではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)