エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「(週刊誌の)彼は別れた人」。葉山エレーヌ、すでに“別カレ”と交際中。

先日発売された写真週刊誌で、男性との沖縄旅行の様子が報じられた日本テレビのアナウンサー、葉山エレーヌ(29)。だが彼女と親しい仲間らが、「(週刊誌で報じられた男性はすでに)別れている相手だ。」と明かした。葉山アナは現在、別の男性と交際中だという。テリー伊藤いわく「完全なる肉食系」の葉山アナ。彼女の恋は生き馬の目を抜く速さで逞しくmove onしているようだ。

今や日本テレビの看板女子アナウンサーである、葉山エレーヌ。派手な通勤ファッションが話題になったりと、本業以外でも注目度が高い。その彼女がプライベートで男性と旅行した沖縄でのツーショット写真が写真週刊誌に掲載され、お相手の男性の素性までもが詳しく報道された。

9月18日生放送の『サンデージャポン』(TBS系)でもこの話題を取り上げ、出演者の杉村太蔵がしたり顔で「彼女(葉山アナ)は恋をしている顔ですね。」などとコメントをした。すると、すかさず『爽快情報バラエティー スッキリ!!』(日本テレビ系)で葉山アナと共演している八代英輝弁護士が、「彼女と最近会ったんですけど、“写真週刊誌の彼は、もう別れた人。”って言ってましたよ。」と発言し、杉村は苦笑い。続けて西川史子も「(葉山アナは)“西川会”のメンバーで、親しいから事情は知ってる。もう別れているわよ。」と言い、今は噂の彼とは別の男性と付き合っている―と暴露のおまけ付きであった。そして葉山アナは、スッピンで撮られた沖縄の写真に「もっと可愛いのを、載せて欲しかった。」と、記事の内容とは別なことを怒っていたらしい。

現在『スッキリ!!』の司会を担当しているテリー伊藤は、「葉山は完全な“肉食系”ですから。」と何度も発言。好みの男性に対して、積極的に自分からアプローチするタイプのようだ。だが「写真週刊誌の彼とは別れているが、別の男性と付き合っている。」のが事実ならば、それはそれで葉山アナはまた芸能記者に追いかけられそうである。せめて今度の熱愛スクープは、メイクをした時の葉山アナの写真を載せてあげて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)