エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「もっと早く出会えていたら」。中居正広と倖田來未がカミスンで対面。楽曲紹介の合間に恋愛観談義も。

SMAPの中居正広がMCを務める音楽番組「カミスン!」に歌手の倖田來未が出演した。番組とはいえ交際の噂も流れる2人の1対1のトークだけに内容が注目された。

中居正広(39)と倖田來未(28)に交際の噂が流れたのは2007年のことだ。その後お互いに交際を否定することもないが進展しているようでもない。そんな状態で現在に至るが、最近は2人が番組で共演する機会が増えた。最近では8月19日の「ミュージックステーション」にSMAPと倖田來未が出演したが、中居正広が体調不良なのか終始無言でキレがない動きだったのが印象に残った。あるいは倖田來未との間に何らかのやり取りがあったのかと邪推したくなるような態度だったのである。

その中居と倖田が、9月19日の深夜に生放送された音楽番組「カミスン!」でMCとゲストという形で共演したのだ。同番組では中居正広とゲストミュージシャンが1対1でトークする為に2人はまさに対面したのである。

「ミュージックDVD7年連続1位獲得おめでとうございます」と中居正広が倖田來未を祝福する言葉から始まり、2人共に自然な笑顔でむしろ仲の良い雰囲気で話は進んだ。倖田がブレイクする前は「太っていたのでテレビに出ない戦略だった」と内情を明かし、その為にDVDは彼女が唯一パフォーマンスを披露する手段だったので今もDVDにはこだわりがあると、突っ込んだ話も繰り出した。

やがて倖田來未の51枚目シングルとなる「愛を止めないで」の話題になった。同曲は映画『セカンドバージン』の主題歌で彼女が作詞している。「どんな歌ですか?」と中居が聞くと、彼女は「もうちょっと早く出会えていたら2人の愛の形は違ったのかな」と歌詞について説明し出した。さらに「『遅すぎない出会いをください』という詩があるんです」と倖田は生き生きとした表情で話すのだが、まるで中居へ彼女の気持ちを訴えているかと錯覚しそうな場面だった。

中居が「不倫がテーマなの?」と歌の話題を進めると、倖田は「不倫というのは私は反対派なので!」と今度は不倫について語り出す。中居はそれにも「否定派? もちろん肯定する人は少ないと思うけど」と敢えて深入りしなかった。だが彼女は実際に映画の台本を読むと「不倫とはいえこんなに一途な愛があるんだったら、そういう愛の形もありなのかな?」と別の考え方もあることに気づいたと話したのだ。

倖田來未が映画『セカンドバージン』と楽曲「愛を止めないで」に関して話したことは分かるが、相手が中居正広だけに彼女が恋愛観をぶつけたようにも感じられた時間だった。そんな2人のトークも最後は「映画、是非、観に行ってください」と倖田が言うと、中居が「拝見させていただきます」と返すやりとりで平穏に終わったのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)