エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】倖田來未が「好きな人」を連発。お相手はやっぱりあの人?

アルバム「Dejavu」をリリースしてテレビ出演が増えた倖田來未(28)が、3月に入り「好きな人」という言葉を何度も口にしている。交際中と報道された国民的アイドルとは破局報道も流れていたのだが。今なぜ、倖田はその言葉を意識的に口にしたのか。

3月4日放送された「笑っていいとも!」にテレフォンショッキングのゲストとして倖田來未が登場した。
タモリとのトークで倖田が料理好きだという話になった時だ。
以前はほとんど料理をすることなど無かったという倖田は「最近は圧力鍋を使ったりして料理するようになった」と嬉しそうに話した。茶碗蒸しも作ると言う彼女は『アゴだし』にこだわりを見せるなど、料理通のタモリとの話も弾むほど料理をするようだ。
そして「人は見かけによらない」と驚くタモリからきっかけを問われた倖田は「好きな人に『おいしい』って言ってもらいたくて」と答えたのである。

倖田來未がSMAPの中居正広と交際していると噂になったのは2007年のこと。その後2009年には破局したとの情報が流れた。
しかし、その2人が今年1月1日の「CDTV SPECIAL!年越しプレミアライブ 2010→2011」で共演した時の態度が話題となった。
MCを務めた中居正広が、紅白終了後に駆けつけた倖田來未を「よく来たよく来た! この空気でよく来たな~」と満面の笑みで迎えたのだ。
中居は倖田のことを「くみさん」と呼んでいた。そして、ゲストが各自紹介した「手土産」にコメントはするが食さなかった中居が、倖田が持ってきた「アジの開き」だけはおいしそうに食べたのである。
他のゲストもその行動が理解できず怪訝な表情を見せたほどだ。このシーンで『2人は破局していないのでは』という説も出てきた。

そんな倖田來未はいいとも出演の前日、3月3日にも都内で行った無料ライブの際に「好きな人がいます!」と公言して話題となっているのだ。
彼女は会見で「楽しくて尊敬できる人」と相手について触れており、そのイメージは中居正広と一致するのである。
「笑っていいとも!」の倖田発言に戻るが「好きな人に『おいしい』って言ってもらいたい」の『おいしい~っ!』は「SMAP×SMAP」のBISTRO SMAPで中居が叫ぶ決まり文句と同じとは考えすぎか?

タモリから「女性の魅力は30歳から」と言われて「そうですよね! 色気は30歳からですよね!」と盛り上がった倖田來未のターゲットはやはり彼に向けられているのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)