エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「やり直し! 」、「まゆゆを見習え」。AKB高橋みなみがメンバーから指摘されたこの夏の失敗。

AKB48の高橋みなみ(20)がテレビ番組のインタビューで大島優子からひと夏の失敗を明かされた。他のメンバーからも一斉に指摘されたその内容とは?

夏フェス『a-nation』に初登場して盛り上げたAKB48が最終公演となる東京会場(8月27日、28日)で、ステージの前にインタビューに答えた。テレビ「王様のブランチ」で9月3日にその様子が放送された。

「今年の夏の失敗談はなんですか?」と尋ねられると大島優子(22)が真っ先に高橋みなみが前髪を切り過ぎたことだと指摘したのだ。大島は暑さで汗をかいた時には「切り過ぎなので上にあがってしまって」とおでこが広く出てしまう仕草と共に説明した。「え? 誰!?」と一瞬思ってしまうほど表情も変わってしまうそうだ。

板野友美(20)も「ここ、出しすぎ!」とたかみなの両サイドの伸ばした髪をつまんで指摘した。日ごろから言われていたのだろう。「少なくしたから! 今日、少なくしたからね!」とたかみなは即座に言い訳していた。さらに篠田麻里子(25)から「やり直し、やり直し、全部やり直し」と言われて、たかみなも「もう、時間が無いから」と髪型の失敗を認めざるを得なかった。

今度は、大島優子から隣にいた渡辺麻友(17)と比較して両極端だと言われた。「前髪カットの成功例と失敗例みたい」とたかみなもまゆゆの髪型には感心して「麻友ちゃんの前髪は、風が吹いても全然動かないんですよ!」と絶賛したのだ。すると周囲からは「見習いなよ!」とまで言われてしまい「なんか、ゴメン…」と頭を下げてしまう高橋みなみだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)