先にお伝えしていたが、俳優シャイア・ラブーフ(25)は『Details』誌8月号のインタビューにおいて、“ミーガン・フォックス(25)とは『トランスフォーマー/リベンジ』の撮影期間中に肉体関係も” なる爆弾発言を放っていた。これは意外にも “蒸し返し” の危険性をはらんでおり、ミーガンもかなり動揺しているようだ。
ミーガンと夫ブライアン・オースティン・グリーン(37)が交際を始めたのは04年のこと。付いたり離れたりはあったが、同棲後の06年に婚約して09年2月にはなぜか解消。だがテンションは持ち直し、昨年6月にハワイで極秘のうちに結婚式を挙げていた。
『~リベンジ』の公開が09年の6月であるため、この一旦の婚約解消はまさにラブーフとミーガンの肉体関係が原因ではなかったかと、米芸能誌『OK!』他多数のメディアが話題にしている。もちろん口が軽く失言の多い男、ラブーフにはミーガンもカンカンだという。
だが「婚約期間中でまだ良かった」という声も。単純にそれを解消し互いに距離を置けばよいし、慰謝料のような法的なトラブルも発生しない。グリーンはその時も今回も、おそらく愛と寛容さで危機を乗り越える努力をしたものと思われる。15日は彼の誕生日。妻ミーガンからたっぷりとご褒美を!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)