エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉がニューアルバム「SMAP AID」の収録曲を解禁前にポロリ。

人気グループSMAPの木村拓哉が、8月17日に発売予定のニューアルバム「SMAP AID」に収録されている楽曲についてラジオ番組で触れた。同アルバムの収録内容はテレビ「SMAP×SMAP」で初めて公開される予定だ。

木村拓哉がラジオ番組『What’s UP SMAP!』(TOKYO FM)の7月29日放送でSMAPのニューアルバムを話題にした。「SMAP AID」はSMAPのベストアルバム的な内容だが、ファンの投票により収録曲を決定したのが特徴となっている。投票結果によるアルバム収録内容については8月8日の「SMAP×SMAP」で放送される予定だ。

木村拓哉は「スマスマでランキング形式で発表する分の収録も終わって、僕は全部知っている」とアルバムの内容を話そうとしたが『Boooo!』と警告音を出されて阻止された。番組ディレクターが真剣にそれを制止する様子が伝わってきたほどだ。しかし、木村もおとなしく引き下がりはしなかったのだ。「1位だけでも言っていいでしょ?」(『Boo!』)と制止を振り切って「その人らしい笑顔?」と口にしたのである。ディレクターも苦笑いしていたようだが、さすがに木村もそれ以上は明かさなかった。

木村拓哉の配慮を無にしない為に楽曲名は伏せておくが、彼の言葉から予想するに1位の楽曲は『笑顔の力で悲しみを吹き飛ばせ。腹の底から笑い飛ばして生まれつきの笑顔を見せて』といった内容のあの歌だと思われる。同アルバムが東日本大震災復興支援を目的のひとつとしていることからも勇気をくれるこの歌を選んだファンが多かったようだ。

「SMAP AID」は購入者から抽選で1万人が9月9日に西武園ゆうえんちで開催されるSMAPのイベントに招待されることになっており、リリース後も楽しみが続く。SMAPが同園でイベントを行うのは20年ぶりとあって彼らも張り切っているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)