エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】明石家さんまが『ザ!世界仰天ニュース』に出演を約束!?

明石家さんまが自身が司会を務める『ホンマでっか!?TV』の裏番組である『ザ!世界仰天ニュース』に出演すると約束した。

『FNSの日27時間テレビ』(フジテレビ系)の中で行われた『ホンマでっか!?TV 人生相談初生SP』に中居正広と笑福亭鶴瓶が出演した。中居と鶴瓶といったら『ザ!世界仰天ニュース』の司会を務めている二人である。普段なら『ホンマでっか!?TV』の裏番組なので中居、さんま、鶴瓶の三人が共演することはありえない。しかし、この日は『27時間テレビ』ということで土曜日に放送されたので三人の共演が実現した。

中居は『FNSの日27時間テレビ』の司会なので今回『ホンマでっか!?TV』にも出演したが、鶴瓶が登場した時には中居と鶴瓶の二人が『ホンマでっか!?TV』に一緒に出るのはダメでしょうという話になった。すると、鶴瓶から「さんまも『ザ!世界仰天ニュース』に出てくれれば良いんだ」とむちゃぶりが。しかしそこはさんま「『ホンマでっか!?TV』の放送が無い時に『ザ!世界仰天ニュース』に出るわ」と言ったのだ。義理人情に厚いさんまは『ザ!世界仰天ニュース』出演すると約束した。

もしこの日の発言が本当に実現されれば、『ザ!世界仰天ニュース』にさんまが登場することになる。夢の共演が実現される日が来るのか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)