イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】結婚準備中のキム・カーダシアン、ウエディングドレスは人気デザイナーのヴェラ・ウォンで決まり!

「ドリームウエディング」を実現すべく、結婚式の準備に忙しいリアリティTVスター、キム・カーダシアン(30)だが、注目のウエディングドレスには、人気デザイナーのヴェラ・ウォン(Vera Wang)を選んだようだ。

ダンスレッスンに、タキシード注文に、毎日あちらこちらと婚約者のNBAクリス・ハンフリーズ選手(26)を引きずり回し、結婚準備に忙しいキムだが、ウエディングドレスはどのデザイナーのものを選ぶのか、人々の注目を集めていた。

先月末、キムはニューヨーク、マンハッタンにあるヴェラ・ウォンのショールームを訪れてドレスのサンプルを閲覧。その後デザイナーのウォン自身と連れ立ってニューヨークのストリートに姿を現し、パパラッチやTVカメラで通りは大変な騒ぎとなった。

以後「キム、ドレスはウォンのものに決まりか?」ともっぱらの噂となっていたが、その噂は本当だったようだ。NYでの騒動の数日後、今度は西海岸ロサンゼルスあるヴェラ・ウォンのサロンに母親のクリス・ジェンナー(55)、姉のコートニー(32)、妹のクロエ(27)というカーダシアン家の女性達を総動員して現れたキム。再びデザイナーのウォン本人も姿を現し、今度はもっと真剣にドレスのフィッティングを行なったようだ(=写真)。

キムが訪れた6月30日、ウォンのサロンには「都合により閉店します」の貼り紙が出され、リアリティTV番組『Keeping Up with the Kardashians』のクルーらとカーダシアン家の女性達が見守る中、キムはドレスの試着にほぼ丸一日を費やしたという。ランチブレークを取る間も惜しんでのフィッティングで、店にはデリバリーが届けられた。

2年前にNBAロサンゼルス・レイカーズのラマー・オドム選手と結婚したキムの妹クロエも、同じブランドのドレスを着てヴァージンロードを歩いたことから、ヴェラ・ウォンはカーダシアン家の大のお気に入り。

もちろん、ウォンはセレブ御用達のデザイナーとしてもこれまでも良く知られている。彼女のウエディングドレスを来たセレブといえば、ヒラリー・クリントンの娘チェルシー・クリントンや、不動産王ドナルド・トランプの娘イヴァンカ・トランプ、ジェニファー・ロペス、ヴィクトリア・ベッカム、マライア・キャリーと枚挙にいとまがない。

ウォンのウエディングドレスは、一着最大で2万5000ドル(約200万円)前後するというから、お値段もセレブ級。しかし、これくらいキムにとっては痛くもかゆくもないだろう。さてカーヴィなキムのボディを包む晴れの日のドレス、「運命の一着」は見つかったのだろうか?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)