あれ、「彼女となら絶対に上手く行く。何しろ相性がバッチリなんだ」と必勝宣言していたのでは? 女優サンドラ・ブロック(46)の元夫で有名なカスタムバイク・ビルダーのジェシー・ジェームズ(42)が、婚約中のタトゥー・アーティストとも破局してしまったという噂である。
サンドラ・ブロックとの結婚生活では、SMポルノ女優などその道のプロとの情事を楽しんでいたジェームズ。ついに昨年6月ブロックとは離婚したが、セックス依存症によりリハビリ治療が必要なほどであった。そして昨年10月、彼は有名タトゥー・アーティストでタレントのKat Von D(29)と熱愛し、交際3か月にも満たないうちに婚約してしまった。
世間はあっけに取られたが、「サンドラとの結婚生活は彼女に振り回されっ放しだったんだ。いい加減カンベンしてくれって感じだよ」などと、メディアのインタビューでは常に自己正当化を続けていたジェームズ。Von Dとの相性の良さを語る際には、「サンドラはひどい床ベタだった」と失礼極まりない言葉も発していた。
そんなジェームズも、この夏には挙式の予定であったVon Dと、婚約5か月にして今月上旬に破局してしまった様子。理由は不明である。5日、ジェームズはツイッターにて “瞬き一つしている間に、物事が天国から地獄へと転落するとは笑えるね” とつぶやき、これに対してVon Dは “私は後戻りはしない” とキッパリ。破局が本当だとすると、彼女がジェームズを振った感じが強い。
『American Outlaw』というタイトルで、年内にも自伝を発表するとやっきになっているジェームズだが、Von Dにフラれたとあれば、やはり “オレは無頼漢かつ負け犬” という内容にまとめるしかない。ざまあみろ、である。誰がコイツのハッピー・エンディング・ラブ・ストーリーなど読んでやるものか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)