アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】逃亡中かっこよく崖からジャンプ!その後警察犬に救助された泥棒。(南ア)

5月12日朝9時ごろ、南アフリカのナイズナという場所で泥棒が入ったと警察に通報があった。警察は2人の泥棒を捜していたが、警察犬に助けられてあえなく御用となった。

泥棒は2人。1人はその場で取り押さえられたが、もう1人は被害のあった家の横にある茂みから逃げ出すのを警察に見られている。警察、地元の住民、セキュリティガードは泥棒が駆け上がっていた丘の道をブロック、横は崖・・・泥棒は袋の中のネズミと思われた。

すると泥棒は崖をジャンプ。崖下の岩の茂みに姿を消した。消えた泥棒を根気よく捜したが、警察犬が発見した。崖下の川の流れの中にいる35歳の男を発見した警察犬は、男を救出し警官へと引き渡した。逮捕された男は崖を飛び降りた際にけがをしたため、警察の監視下で病院へ搬送された。その後男は退院し、今はナイズナの警察に拘留されている。

ちなみに彼らが犯したのは泥棒で、2人は武装して家に侵入しメイドをおどした。そこへどこからか銃声が聞こえたので何も盗らずに逃げ出した。けが人は崖から飛び降りた泥棒1人だけだった。

逃げずにその場で逮捕となっていればたいした事件ではなかっただろうが、無謀にも崖から飛び降りた挙句に犬に助けられたというのがなんとも苦い結末だ。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)