エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「離婚はやむをえない」。小雪の意外な結婚観。

11月22日放送の「SMAP×SMAP」ハイボールのCMでおなじみの女優、小雪が登場。彼女の意外な趣味や気になる結婚観について明らかになった。小雪は27日から全国ロードショーの映画「信さん・炭坑町のセレナーデ」に辻内美智代役で出演する。

趣味で、キッチンの棚を入れるものに合わせて自作するという小雪。日曜大工の腕前はかなりのもので、作った棚を「ばらして」新作を作ることもある。壁の塗り替えも自分で行う。四方の壁の一面だけ塗り替えると奥行きがでるという。

女優としてのイメージからかけ離れた、たくましい姿だ。意外と体育会系なのか、寝ているときからお腹がすいており、朝から焼き肉も問題なく食べられるという。

そんな彼女の結婚観はかなり意外なもの。小雪といえば松山ケンイチとの交際が話題だが、番組中、小雪の口からは、結婚した以上「離婚はやむをえない」ものとネガティブな発言がとび出した。同時に、今は結婚より「やりたいこと、経験したいこと」がたくさんある、と仕事に対する意欲をみせた。

小雪は最近、年に一回ほどひとり海外でホームステイを行い、普段会うことのない人たちと出会う経験をもっているそうだ。そういった行動的な面が、これからもっと女優としての幅を広げていくだろうと期待をもたせる。映画の公開が楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)