エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「大丈夫です! 」。元AKB48大島麻衣がキッパリと『交際していない宣言』。

最近ではAKB48秋元才加が「お泊まりデート」報道されるなど10月は交際の話題で賑やかな芸能界だが、元AKB48の大島麻衣はテレビ番組で先手を打って交際している男性はいないと宣言した。

上戸彩とEXILEのHIROの熱愛報道が流れてファンを驚かせたかと思えば、広末涼子とキャンドルアーティストCandle JUNEの電撃結婚が報道された。一方では安室奈美恵と田村淳の破局など男女間の出来事が相次いだが、それらに隠れてあまり目立たなかったのが安田美沙子と俳優城田優の破局だ。
10月10日放送の「アッコにおまかせ!」では準レギュラーでもある安田美沙子のこの破局報道を紹介した。理由は「お互いに仕事が多忙ですれ違いが多く別れることになった」というものだ。安田美沙子は今の心境を「仕事に打ち込みたい」と語っている。
実は和田アキ子は安田美沙子からかなり前に破局を打ち明けられていたが、世間では報道されていないので言うに言われず苦しい思いをしたそうだ。

当日は準レギュラーの元AKB48の大島麻衣が出演していた。彼女はAKB48の大島優子がウエンツと交際の噂が流れた際に苗字が同じことから間違って芸能関係者から数本電話が入ったことがあるのだ。
和田アキ子はそんな大島麻衣に「まいまいはどうなの?」と交際について尋ねていた。普通そんな質問に正直に答えるはずもないが、相手が和田アキ子なので迫力に押されてつい答えてしまうのである。大島麻衣ははっきりと「交際していません」と答えた。和田から「本当に?」と念を押されても彼女は「大丈夫です」と断言したのだ。そして大島は「友達は数人いるけど今は交際するとかいう気持ちは全くない」と仕事に打ち込みたいのが現在の心境だと話した。

前述の秋元才加の場合はどうやら交際の事実は無いようだが、アイドルにとって事実無根の噂が立つのは避けられないところだろう。大島麻衣は「交際していない」宣言をすることでそれを予防した形となった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)