エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広が二宮和也と飲んで意気投合。その意外な結末とは?

SMAPの中居正広はメンバーやジャニーズ仲間とも普段はあまり交遊がないことで知られる。10月19日放送のテレビ「笑っていいとも!」の中で嵐の二宮和也がそんな中居と飲みに行った貴重な体験を話した。

中居正広が珍しくジャニーズの先輩と飲んでいた時のことだ。二宮和也を呼ぼうという話になった。
嵐の人気はいまやSMAPを追い越す勢いでもあり中居は「何を話していいのか分からないから」と二宮を呼ぶのをしぶっていたのだ。
やがてLIVEを終えた二宮が駆けつけてきた。これが飲みだすと結構気が合い、お互いに盛り上がったのである。あれほどしぶっていた中居も「今日は楽しいわー!」とご満悦だった。

二宮の証言では「中居さんはご機嫌で、タクシーに乗るところまで一緒に来てくれましたよね」とずいぶん二宮を気に入ったようだった。
その証拠に中居は「いやーー! また飲もうぜ!」と言ってくれたのだ。二宮も嬉しくて「じゃ連絡先交換していいですか?」と中居に尋ねると「いや。それは無理!」といきなり断られたというのだ。
中居は「携帯に『二宮』って入ってるのが怖い!」というのが教えなかった理由だと説明した。しかし、彼の携帯番号を知る芸能人は非常に少なく『簡単には携帯番号を交換してくれない』と有名なのだ。それはSMAPメンバーでも彼の携帯番号を知らない者がいるほどなのである。

中居正広はSMAPだけでなく様々な番組で司会進行としても活躍しており、やはり独りになる時間を大切にしたいことの表れなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)