エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】小林麻耶が満月の日に2年半もの間願っていた事とは?

10月20日の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」に出演したフリーアナウンサーの小林麻耶。「タモリさんに会うのが夢だった」という小林が念願叶ってタモリと共演した。実はその裏にはある願掛けがあったのだ。

TBS時代はタモリに会ったことがないという小林麻耶。「ずっとタモリに会いたかった」という小林は、「笑っていいとも!」の観覧希望に応募してタモリを見ようと思ったこともあるそうだ。しかし、「客席がテレビに映ることがあるので、もし自分が映ってしまったらTBS的にまずいのかな」と思い断念したようだ。

そこで「満月の日に願い事をすると叶う」と占い師に聞いてから、「タモリさんに会う」、「タモリさんと仕事を御一緒する」と紙に書いてお願いしていたらしい。2年半もの間、このお願いをしていたというから驚きである。しかし、この日晴れてその願い事が叶ったのだ。しかも一人でタモリを独占している状況に小林は本気で喜んでいた。

よく願えば叶うと言われるが、2年半もの間、願掛けをしていたとは小林の思いは相当のものだったのだろう。ここまで思われてタモリも幸せ者である。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)