エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】聞いてる方が思わず赤面。ミキティと庄司のラブラブ新婚生活。

ミキティこと元モー娘。の藤本美貴とお笑い芸人の庄司智春は昨年7月3日にハワイで挙式し、11日に入籍した。それから1年以上が経過しているのだが2人の関係はまだまだアツアツのようだ。

結婚して1年が経過した夫婦を新婚と呼ぶのかどうか定かではないが、ミキティと庄司の暮らしぶりは新婚ホヤホヤ状態が今も続いている。
9月9日に放送された「5LDK」の中で藤本美貴と庄司智春の証言が紹介された。

庄司が仕事に行く前には必ずミキティとハグして出かけるのがルールだ。例えば朝ミキティが寝ているのを確認して、そのまま出かけようとすると目をつぶった彼女が手を広げてハグをおねだりするのである。

それでも、ミキティも気づかずに寝たままでハグしないで出かけると、今度は帰宅するや否やミキティから「朝起こしてなくない? どしたどした?」と追及される。庄司もそれは申し訳なかったと反省しつつ「思いっきりハグしてやる」というのだ。

そんな2人のアツアツぶりを生々しく紹介されてミキティが「やだ~」と照れると、司会のTOKIO松岡が立ち上がって「恥ずかしいのはこっちなんだヨ!」と憮然としていた。

庄司智春といえば既に終了したテレビ『爆笑レッドカーペット』で「ミキティ~!」と叫ぶネタがヒットして以来、事あるたびに叫んでいる。それに関してテレビで観ているミキティ本人はどう感じているのだろうか? 彼女に質問してみると「『なんか呼んでる!』って思う」と答えられてTOKIOも力が抜けていた。

このように2人の仲がいつまでも良いのは素晴らしいのだが、どちらかというとミキティ側から「1日30回以上は連絡とりあう」などのルールを強要して庄司を困らせる面もあるのだ。
愛情表現もほどほどにしておく方が良さそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)