アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】暴走する南ア・ラグビー。警官を撲殺する。

「DV」に「頭突き」と南アフリカのラグビー選手はやや破天荒な傾向が見られる。しかしとうとう、殴り殺すという殺人事件にまで至ってしまった。

事件は金曜日の午前2時過ぎ、南アフリカのプレトリアで起こった。警察官が道路の真ん中で危篤状態で倒れているのを救急隊が発見、病院へ搬送したが死亡した。

その後、ラグビー選手が事件に関与していることが発覚、午後に逮捕された。事件の詳細は警察から発表されていないが、どうやら飲酒運転の疑いがあるとして車を停められた選手が、口論となり、警察官を殴り逃走したのではないかと思われる。

この選手は南アフリカの『ブルー・ブルズ』という、優勝を何度も果たしている強豪チームに属するBees Rouxという選手。坊主頭で見るからにラグビー選手らしい体格の持ち主。その日の夜も試合に出る予定だった。Roux選手には現在拘留措置が取られているが、保釈の手続きを行っているそうだ。

この事件を知ったファンたちは「人間なので誰しも間違いは犯すもの。残念だけどきちんと罪を償ってほしい。」と、述べていた。

以前から南アフリカのラグビー選手の行為は問題が多く、妻への家庭内暴力で訴えられた選手や、試合中に選手に頭突きをした選手などやや暴走気味だ。自らのパワーを使う場所を間違えていることに彼らはいつ気づくのであろうか。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)