エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「理想は5人」。第2子妊娠の辻希美、まだまだ“ヤル気”満々。

7月24日夜から放送された「FNSの日26時間テレビ2010」にも出演していた辻希美は現在第2子を妊娠している。この日もヒールを履いて肩を出した衣装に「妊婦としての自覚がない」などの声も聞かれた。しかし、当の本人は妊婦生活を極めてエンジョイしている様子をブログで報告しており、どんどん子づくりして行きたいとの思いも語っている。

辻希美がブログで妊娠を公表したのは5月のことで当時「神様からの1番のプレゼント」いうコメントが報道された。第2子誕生の予定日は1月という。
そんな辻希美が7月26日のブログでファンからの質問に回答している。その内容からは毎日、長女の希空(のあ)ちゃんと夫、杉浦太陽との幸せな日々が伝わってくる。

「出産、陣痛は怖いですか?」と聞かれた辻は、まだそんな実感はないし「やるっきゃない」と答えるが「臨月辺りでは怖くなってるかも、凄く痛いんだもん」と本音ものぞかせた。
彼女は第1子の出産では22時間かかり大変だったことをテレビ番組で話しており、それが頭にあるようだ。
だが、その反面では「子どもは何人欲しい?」という質問には「理想は5人」と答えている。もっとも「現実には2、3人かな」と後で冷静に補足しているのだが「現実に…」というのはやはり、仕事との両立という点なのだろう。

すでにお腹の赤ちゃんの名前は杉浦太陽と2人で考え済みだという。まだ決定ではないが「うちらの子っぽぃ名前だょ」ということなので長女の「希空」ちゃんのような感じだろうか。
もっともまだ男か女かも分かっていないので二通り考えているそうで「まだ、秘密デス、後は字画を調べます」となかなか念を入れているのである。

子どもだけでなく、夫ともアツアツなのが辻希美流のようで「太陽くんの1番好きな所は」の質問に対しては「1番はゃっぱり優しい所カナ…後はほろ酔いの時(顔がタレて)甘えん坊になります(笑)」ということだ。読んでいるこちらの目尻もタレてしまいそうな回答なのである。

ところで、話は冒頭に戻るのだが、現在妊娠5か月の辻希美が26時間テレビに出演したことについては「妊婦としていかがなものか」との声がネット上でも聞こえてくる。
実は、辻自身がブログで26時間テレビの件について綴っているのだ。「今回私は妊婦と言う事もあり、本当にご迷惑をかけた部分もあると思います」とやはり今の自分が出演することの大変さについては考えていたのだ。
また「実は当日の夜中、娘、希空が体調を壊してしまい一旦スタジオを離れていました」と明かしている。この件に関しては「辻希美が体調不良で帰ったのでは」ともみられていたので、これではっきりしたことになる。
彼女はさらに「今回は沢山迷惑をかけてしまった分、次回私はみんなの力になりたい。そう思っています」と綴っている。

できるだけテレビ出演を続けていきたいとも話していた辻希美だが、無理せずに出産に向けて過ごして欲しいものである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)