エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「逆に会いたい」。熊田曜子が激白。ソフトバンクホークスMリンとの噂の全て。

グラドルの熊田曜子と福岡ソフトバンクホークスのムネリンこと川崎宗則に関して、以前から交際しているという噂が流れている。内容としては具体的に進展しないのだが、その件に関して熊田曜子が自ら真相を語った。

熊田曜子によると、川崎宗則との噂が流れ出してすでに4年ほど経つと言うのだ。彼女がある日テレビを見ているとワイドショーで『グラビアアイドルKYがソフトバンクMリンとLOVE・LOVE中』という記事が流れた。
彼女は“KY”はおそらく自分のことだろうと気づき、“Mリン”をネットで検索したという。

さらに熊田はすでにその頃から出演することが多かった福岡のローカル番組「ナイトシャッフル」(FBS)のタレント山本華世にも「ムネリンってどんな人ですか? なんかウワサになっているみたいなんですよね」と尋ねていたのだ。

尋ねられた山本華世はそんな熊田曜子の噂を耳にして彼女がやたらと福岡、特に東区に詳しいことに着目した。そこには当時の川崎選手が生活するホークスの寮があったのだ。山本華世は内心、熊田の相談を噂のカモフラージュかとも考えたようだ。

しかし、それから4年が経ちいまだに2人の交際の真実は報道されていない。だが、相変わらず噂は流れているのである。
今年に入り熊田曜子がある日コンビニで週刊誌を見ていたらそのムネリンがスクープされていたのが目に入った。熊田はずっと噂を立てられて“ムネリン”という名前はいつも頭の片隅にあったのだ。
「会ったこともないし、別に好きでもないのに。なぜか、他の女の子と撮られていてショックだった」と彼女は「ナイトシャッフル」でその時の心境を語ったのである。

そして、熊田曜子はそのエピソードを明かしながら「なんだろう、この気持ち? 逆に会いたくなってきます」と発言して、周囲を慌てさせた。

川崎宗則はソフトバンクの中でもダントツのイケメンでプレーでもチームを牽引する人気者だ。もし、熊田曜子がその気になったとしたら、かなりハードルは高いのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)